www.joshibi.ac.jp

一般の寄付制度

125周年記念事業募金【個人・法人】

本学は、令和7年(2025年)に創立125周年を迎えます。

創立125周年記念事業では「教育環境の充実」、「キャンパス整備」、「付属高等学校の教育支援・設備の充実」等をはかるべく、頂戴する募金はこれらの実施に充当いたします。
創立125周年記念事業の推進にご協力賜りますよう何卒よろしくお願いいたします。

教育充実募金【個人・法人】

本学では、学生・生徒の教育研究環境の充実、並びに、学生・生徒の学業支援体制の整備に積極的に取り組んでおります。

経済的支援を必要とする学生及び優秀学生への奨学金等修学支援や、中学から大学までの各学校の教育研究施設・設備を建設・維持する等、本学の教育体制充実の取組みにご寄付をお考えの方はこちらの制度をご利用ください。

一般の寄付制度へのお申込みは個人(クレジットカード決済・銀行振込)・法人いずれかをご選択の上、お手続きください。なお、クレジットカード決済による寄付の申込の場合、申込日と実際の支払日とが1ヶ月程度異なる場合があります。その旨ご注意願います。

その他の寄付制度

女子美術大学リサイクル募金【個人・法人】

「女子美術大学リサイクル募金」を2019年8月から開始いたしました。「女子美術大学リサイクル募金」は、皆様から読み終えた本・DVD等をご提供いただき、その査定換金額が本学に寄付される取り組みで、寄付金は付属高等学校・中学校、大学・短期大学部の奨学金等修学支援、教育研究活動の充実に役立てられます。

ご不要になった本・DVD等を段ボール箱に詰め、webまたは電話からお申し込みいただければ、ご指定の場所・時間に宅配業者が集荷に伺います。(※5冊(点)以上から送料無料です。)

 

遺贈による寄付【個人】

財産の一部を遺言によりご寄付いただく制度となります。
遺言によるご寄付をお考えの方はこちらの制度をご利用ください。

現物資産による寄付【個人・法人】

「土地、建物等の不動産」、「株式等の有価証券」、「歴史的・文化的に価値のある有形文化財」等の現物をご寄付いただく制度となります。現物によるご寄付をお考えの方は、下記までお気軽にお問合せください。なお、申し訳ございませんが、画材等消耗品についてはお受けできません。
※本学において保管・保有、利用等が難しい場合には、寄付の申し出をお断りすることがありますことをご了承ください。

募金報告

皆様より頂戴しました募金状況および使途について、「JOSHIBI募金NEWS」にて報告いたします。また、「女子美術大学リサイクル募金」でのご寄付も報告いたします。
引き続き、ご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。