www.joshibi.ac.jp

令和5年度における授業等の在り方について

女子美術大学大学院  
女子美術大学     
女子美術大学短期大学部


 令和5年度の授業は、原則として対面授業とします。
 但し、コロナ禍における安定的授業運営の施策として一部特別対応を講じます。
 対面授業とすることに伴い、徹底的な感染防止策を講じます。

1.授業
制作を伴う実技の科目については、対面での実施を原則といたします。但し、授業内容により教育効果を考慮して、オンラインを利用した遠隔授業や対面授業と遠隔授業を組み合わせたブレンド型授業も効果的に活用していきます。
講義の科目については、授業内容により教育効果を考慮して、オンラインを利用した遠隔授業、対面授業や対面授業と遠隔授業を組み合わせたブレンド型授業も効果的に活用いたします。

2.留意点
(1)本学校舎に通学できる環境を整え、対面授業に備えてください。
(2)本学校舎に通学できない環境(地方在住等)にある場合でも、授業の開始前までに通学できる環境を整え、4月からの対面授業に備えてください。

3.入構に伴う遵守事項
登校前に自宅等で体温測定等の体調確認を行い、風邪のような症状や熱のある人は登校をしないでください。感染予防として、マスクの着用、手洗い等の防止策を徹底してください。

*感染の状況は時々刻々と変わるので、状況が変わった場合は、その対応については改めてお知らせいたします。
                                                                                     以上