www.joshibi.ac.jp
令和3年12月20日
保健センター


新型コロナウイルスの新たな変異株が出現し、感染の再拡大が懸念されています。本学においても、できる限りの感染防止対策を講じておりますが、年末年始に向けてさらに感染予防に対する一人ひとりの意識と行動が大切です。皆さんも基本的な感染防止対策を徹底し、健康管理には十分留意してください。

■年末年始と日常生活の注意

適度な運動、バランスの良い食事、十分な睡眠を心掛け、免疫力を高めましょう。
・年末年始は、外出する人も多くなります。また、飲食を伴う懇親会などの誘いが増えることも予想されますが、できるだけ大人数での会食は控えましょう。
・体調の悪い方は、帰省や旅行を控え、医療機関を受診してください。
*ご自身だけではなく、ご家族・友人等の健康にも気を配り、感染リスクを下げる行動を引き続き、徹底しましょう。
・健康観察記録票、行動履歴・対面記録を活用してください。
感染した場合(感染の疑いも含む)には、必ず所属キャンパスの医務室(杉並:03-5340-4571 相模原:042-778-6734)にご連絡ください
※2021年12月26日(日)~2022年1月10日(月)は 医務室は閉室しています。

・罹患時の連絡については、下記のフォーム、または、cchsc@venus.joshibi.jpまで連絡してください。(氏名、メールアドレス、所属、学籍番号、連絡先電話番号、現在の状態、状況等入力)

※ご自宅にて簡易抗原・抗体検査キットにて検査した場合も必ず医務室にご連絡ください。
結果が陰性でも簡易検査キットの判定は医療診断ではありませんので経過観察が必要です。
症状が続く場合はかかりつけ医や自治体の新型コロナ発熱相談センター等へご相談ください。
なお、入構再開については「新型コロナウイルス感染症自宅待機・療養申告書」(別紙)の提出が必要となります。

以上