2022年度に行われた全学科専攻の有志学生が参加した複数の産官学連携プロジェクトの中の、UHA味覚糖との連携において、学生が企画・デザイン提案した新商品『グミッション』が、2024年9月30日より、全国のコンビニエンスストア等で発売されました。
発売にあたり、新たな産学連携プロジェクトとして、本学共創デザイン学科の学生がSNS PRを担当しました。プロジェクトには5グループが参加し、それぞれがマーケティング戦略を考え、UHA味覚糖の開発・マーケティングチームにプレゼンテーションを実施。採用された案が9月17日よりUHA味覚糖公式XおよびInstagramに投稿されました。
UHA味覚糖の公式SNSが新商品のキャラクターである「レモン星人」に乗っ取られ、撃退するためにフォロワーの協力を仰ぐストーリーで、投稿文から掲載イラスト・アニメーション、キャンペーンまで、全て学生の提案を採用いただきました。商品とともに、ぜひSNSもあわせてご覧ください。