9月10日(水)にJOSHIBI AIR 2025招聘アーティストのニディヤ・クスマヤさん、吉田未空さんが、本学学長である小倉文子先生を表敬訪問しました。

2人は9月〜12月の間、本学相模原キャンパスに滞在し、創作活動や研究を行います。ニディヤさんは、本学協定校であるバンドン工科大学(インドネシア)の卒業生で、本学の日本画研究室との協働で、天然顔料のリサーチと制作をします。吉田さんは本学の校歌や創設者たちの銅像などのリサーチをもとに、楽曲制作などを予定しています。
表敬訪問では、学長が招聘アーティストのお二人へ歓迎の言葉を述べるとともに、大学の環境を存分に活用いただき、学生や教職員との豊かな交流が生まれることに期待を表しました。ニディヤさんと吉田さんは、今後の活動の抱負を述べ、様々な意見交換が行われました。
