女子美術大学×UHA味覚糖 産学連携プロジェクト 学生が企画・デザイン提案・SNS PRを手掛けた『グミッション』が発売されました

本学と製菓会社のUHA味覚糖株式会社(以下、UHA味覚糖)との共同開発にて完成したグミ商品『グミッション』が、全国のコンビニエンスストア等で発売されました。また、産学連携プロジェクトとして、本商品のSNS PRを本学共創デザイン学科の学生が担当しています。

2022年度に行われた全学科専攻の有志学生が参加した複数の産官学連携プロジェクトの中の、UHA味覚糖との連携において、学生が企画・デザイン提案した新商品『グミッション』が、2024年9月30日より、全国のコンビニエンスストア等で発売されました。

発売にあたり、新たな産学連携プロジェクトとして、本学共創デザイン学科の学生がSNS PRを担当しました。プロジェクトには5グループが参加し、それぞれがマーケティング戦略を考え、UHA味覚糖の開発・マーケティングチームにプレゼンテーションを実施。採用された案が9月17日よりUHA味覚糖公式XおよびInstagramに投稿されました。

UHA味覚糖の公式SNSが新商品のキャラクターである「レモン星人」に乗っ取られ、撃退するためにフォロワーの協力を仰ぐストーリーで、投稿文から掲載イラスト・アニメーション、キャンペーンまで、全て学生の提案を採用いただきました。商品とともに、ぜひSNSもあわせてご覧ください。

joshibi.ac.jpでは、より使いやすいウェブサイトの実現を目的にCookie(クッキー)を使用しています。サイトに特別な記載がない限り、クッキーによって個人情報を取得することはありません。

プライバシーポリシーを見る