学生によるプロジェクトチームが、ユーザーターゲットに近い女性の視点にこだわり、商品のボトルやラベル等のデザインをトータルで提案。商品コンセプトから想起された“植物素材がからだになじむ“内側から輝かせてくれる”をテーマとし、女性でも持ちやすくカバンに入れやすい形状で、肩部には内側から輝くようなカットを施し、手触りや色合いなどにこだわったラベルデザインとしました。なお、使用するインクの一部に「バイオマスインキ」が使用されており、環境にも配慮されたパッケージとなっています。
アサヒ飲料株式会社との共同制作により、本学プロダクトデザイン専攻の学生がボトルデザインを手がけた、植物ミルクを使用した新ブランド『PLANT TIME』の「ソイミルクティー」(3/31発売)と「ソイラテ(5/12発売)」が全国で発売されます。
学生によるプロジェクトチームが、ユーザーターゲットに近い女性の視点にこだわり、商品のボトルやラベル等のデザインをトータルで提案。商品コンセプトから想起された“植物素材がからだになじむ“内側から輝かせてくれる”をテーマとし、女性でも持ちやすくカバンに入れやすい形状で、肩部には内側から輝くようなカットを施し、手触りや色合いなどにこだわったラベルデザインとしました。なお、使用するインクの一部に「バイオマスインキ」が使用されており、環境にも配慮されたパッケージとなっています。