www.joshibi.ac.jp

新型コロナウイルス感染症拡大防止策の徹底について

令和4年2月10日

女子美術大学大学院
女子美術大学
女子美術大学短期大学部


新型コロナウイルス感染症の全国的かつ急速なまん延が続き、この度、新型コロナウイルス感染症まん延防止等重点措置を延長することが決定されました。本学においては、引き続き学生の皆様の健康と安全を守るための徹底した感染拡大防止対策を講じます。
感染拡大防止のためには、一人一人の心がけと行動が重要です。
学生の皆様には、感染を拡大させないための心がけと行動を求めます。
そのために以下のことを厳守いただくよう、要請いたします。

1.基本的な感染防止対策(マスクの着用や手洗い、消毒、密集・密接を避ける、定期的な換気など)を徹底し、健康管理に十分留意するよう要請します。

2.不要不急の外出の自粛について
感染者の急増を食い止めるためには、人の流れを徹底的に抑える必要があります。不要不急の外出を自粛し「密閉」「密集」「密接」環境を避けること、特に午後8時以降の不要不急の外出は厳に自粛すること、必要な外出も短時間で済ませること、また、都や県をまたぐ移動も極力自粛することを要請します。

3.懇親会や飲み会等の会食について
飲酒を伴う懇親会等、大人数や長時間におよぶ飲食、マスクなしでの会話は、感染リスクが非常に高く、感染拡大の主な原因となっています。懇親会や飲み会等の会食について自粛することを要請します。

4.部活動、課外活動等について
学内外におけるクラブ・同好会活動等については、全国の大学で課外活動等における感染事案が多く発生していることから、オンライン上での活動を除き自粛することを要請します。

5.少しでも体調の悪い(感染の疑いがある)場合は、無理せず登校を控えるよう要請します。

6.感染した場合(感染の疑いも含む)や濃厚接触者に該当した場合には、必ず所属キャンパスの医務室(杉並:03-5340-4571/相模原:042-778-6734)に連絡するよう要請します。
 

以上