www.joshibi.ac.jp

令和4年度における授業等の在り方について

令和3年11月6日

女子美術大学大学院
女子美術大学
女子美術大学短期大学部


令和4年度の授業は、原則として対面授業といたします。但し、コロナ禍における安定的授業運営の施策として一部特別対応を講じます。
対面授業の実施に伴い、徹底的な感染防止策を講じます。

1. 授業
(1) 実技時間帯開設科目
 原則として対面授業といたします。但し、授業内容により、対面授業と遠隔授業を組み合わせたブレンド型授業や遠隔授業も効果的に活用してまいります。
(2) 講義時間帯開設科目
 原則として遠隔授業といたします。但し、ゼミ等の一部科目の授業方法については、科目ごとに判断いたします。

2. 留意点
(1) 本学校舎に通学できる環境を整え、対面授業に備えてください。
(2) 本学校舎に通学できない環境(地方在住等)にある場合でも、授業の開始前までに通学できる環境を整え、4月からの対面授業に備えてください。
(3) 新型コロナウイルス感染症に由来し、国の判断により国内への入国を差止められた学生については、個別対応といたします。

3. 入構に伴う遵守事項
 登校前に自宅等で体温測定等の体調確認を行い、風邪のような症状や熱のある人は登校をしないでください。感染予防として、マスクの着用、手洗い等の防止策を徹底してください。

* 感染の状況は時々刻々と変わるので、状況が変わった場合は、その対応については改めてお知らせいたします。

以上