www.joshibi.ac.jp

 ■新型コロナウイルス感染症の影響等で郵便が遅延もしくは停止した場合の入学手続書類の提出方法について(PDF)
・新型コロナウイルス感染症の影響等で郵便が遅延もしくは停止した場合は、以下のPDFの手順に従って入学手続を行ってください。なお、こちらの提出方法は、郵便が遅延もしくは停止した場合のみの措置となります。
・日本国外から手続きを行う場合は、併せて「外国人留学生の皆様へ」もご確認ください。

■入学手続の手引き(PDF)※必須
・合格した入試における「入学手続の手引き」をご参照ください。
※ダウンロードにはパスワードが必要です。パスワードの取得方法は「新型コロナウイルス感染症の影響等で郵便が遅延もしくは停止した場合の入学手続書類の提出方法について(PDF)」内をご確認ください。

 ■入学時納入金払込通知書(PDF)※必須
・銀行窓口(電信扱い)でお振込みいただく場合は、以下の入学時納入金払込通知書を印刷していただき、上記「新型コロナウイルス感染症の影響等で郵便が遅延もしくは停止した場合の入学手続書類の提出方法について」の手順の通りに、太枠内へご記入の上、ご利用ください。
※ダウンロードにはパスワードが必要です。パスワードの取得方法は「新型コロナウイルス感染症の影響等で郵便が遅延もしくは停止した場合の入学手続書類の提出方法について(PDF)」内をご確認ください。
 

 ■誓約書・保証書(PDF)※必須
・上記「新型コロナウイルス感染症の影響等で郵便が遅延もしくは停止した場合の入学手続書類の提出方法について」の手順の通りに、B5サイズ両面で印刷・ご記入の上、ご提出ください。
※ダウンロードにはパスワードが必要です。パスワードの取得方法は「新型コロナウイルス感染症の影響等で郵便が遅延もしくは停止した場合の入学手続書類の提出方法について(PDF)」内をご確認ください。
 

 ■学研災付帯学生生活総合保険書類(PDF)
・全学生(特に自転車通学をされる方、留学生の方、一人暮らしの方)に加入をお勧めしている保険のご案内です。ご一読の上、加入をご検討ください。お申込みは、PDF内の「学研災・付帯制度web加入サイト サイちゃんの学生保険サイト」より行ってください。
 

■一人暮らしガイド(PDF)
・東京女子学生会館や相模大野学生宿舎のお部屋や、提携学生会館・学生マンション・一般アパート、マンション紹介業者などの紹介をするパンフレットです。

■東京女子学生会館のお申し込みについて(PDF)
・以下のPDFをダウンロードしていただき、「東京女子学生会館 入館希望申請書」に必要事項をご記入の上、申請書PDFを『女子美術大学・女子美術大学短期大学部 学生支援センター杉並グループ』までメール(ecp-j@venus.joshibi.jp)、またはFAX(03-5340-4612)でお送りください。

■相模大野学生宿舎のお申し込みについて(PDF)
・以下のPDFをダウンロードしていただき、「相模大野学生宿舎 申込書」に必要事項をご記入の上、申込書PDFを『株式会社学生情報センター 町田店』までメール(machida@749.jp)、またはFAX(042-727-7497)でお送りください。