www.joshibi.ac.jp

入学手続きの手引きに関するよくあるご質問は以下のPDFをご覧ください。
日本国外から手続きを行う場合は、併せて「外国人留学生の皆様へ」もご確認ください。
新型コロナウイルス感染症の影響等で郵便が遅延もしくは停止した場合の入学手続書類の提出方法についてはこちらをご覧ください。

■よくあるご質問(PDF)
・入学手続きに伴うよくあるご質問をPDFにまとめて掲載しております。問合せをする前に一度こちらの内容をご確認ください。
・お問合せ先の電話番号は入学手続きの手引き表紙裏面の連絡先一覧をご確認ください。

■出願時以降の住所変更方法について(PDF)
・住所の変更は状況により手続き方法が異なります。
・PDFのフローチャートをご確認いただき、ご自身の状況に合わせて手続きを行ってください。
※入学後(在学生記録情報(学生・保証 人)登録後)の住所変更は所属校地の学生支援センターで行ってください。