www.joshibi.ac.jp

新型コロナウイルス特別措置法に基づく「緊急事態宣言」発令に伴う授業対応等について

令和3年4月25日

女子美術大学大学院
女子美術大学
女子美術大学短期大学部


 文部科学省は、令和3年4月23日付けで、4月25日からの「緊急事態宣言」発令に伴う授業対応について、「大学等については、感染防止と面接授業・遠隔授業の効果的実施等による学修機会の確保の両立に向けて適切に対応することを要請する(緊急事態措置区域においては、大学等の感染対策の徹底とともに、遠隔授業も活用した学修者本位の授業の効果的な実施による学生等の学修機会の確保を図る)。」という通知を発出しました。
この文部科学省の通知を受け、本学は、従来からお知らせしているとおり、十分な感染防止対策を講じた上で、対面授業の実施が可能と判断される授業については対面授業を実施していきますが、十分な感染防止対策を講じたとしても対面授業の実施が困難と判断される授業や遠隔授業が効果的に実施できる授業については遠隔授業といたします。
新型コロナウイルス感染症に対する不安のある学生は、無理に大学へ通学する必要はなく、その場合のフォローをいたしますので、教員と相談しつつ安全を第一に考え行動してください。
部活動、課外活動、学生寮における感染防止策、懇親会や飲み会などについては、自粛を要請します。
なお、状況は時々刻々と変わりますので、状況が大きく変わりましたら、その対応については改めてお知らせいたします。

以上