www.joshibi.ac.jp
女子美術大学大学院・女子美術大学
女子美術大学短期大学部


新入生・在学生の皆様


1.情報機器等の準備について
令和3年度の授業は、対面授業に加え、インターネット利用したハイブリッド型授業や遠隔授業を導入いたします。
アート・デザイン表現学科の学生の方は、大学を通して購入して頂いたPCで全ての授業を受講することができます。

<講義時間帯開設科目>
・遠隔授業にて実施します(一部科目を除く)。授業は、大学を通して購入して頂いたPC以外にもスマートフォン・タブレットでの視聴も可能ですが、画面サイズや対応ソフトウェアによっては、提示資料が見づらい・課題提出ができないなど不具合が生じる場合があります。また、科目によっては、ご自身の発表の際などPCが必要となる場合もあります。
・講義科目をキャンパス内にて受講する場合は、講義科目のオンライン受講専用教室においてご自身の情報機器を持参し受講願います。

<実技時間帯開設科目>
・大学を通して購入して頂いたPCを使用します。
 

2.その他
(1)PCによる安定的な授業受講のため、ご自宅のインターネット環境(通信量無制限、定額料金等)につきましても、各自整備されることをお勧めします
 (2)実技科目で使用するソフトウェア(Photoshop・IllustratorなどのAdobeソフトやMicrosoft Word・ExcelなどのOfficeソフト)は、大学の包括契約により無償で利用できますので、各自での購入は不要です。

以上