www.joshibi.ac.jp
学生の皆様へ


令和3年1月13日

女子美術大学大学院
女子美術大学
女子美術大学短期大学部


1.不要不急の外出の自粛について
感染者の急増を食い止めるためには、人の流れを徹底的に抑える必要があります。不要不急の外出を自粛し「密閉」「密集」「密接」環境を避けること、特に午後8時以降の不要不急の外出は厳に自粛すること、必要な外出も短時間で済ませること、また、都や県をまたぐ移動も極力自粛することを要請します。

2.懇親会や飲み会等の会食について
飲酒を伴う懇親会等、大人数や長時間におよぶ飲食、マスクなしでの会話は、感染リスクが非常に高く、感染拡大の主な原因となっています。懇親会や飲み会等の会食について自粛することを要請します。

3.部活動、課外活動等について
学内外におけるクラブ・同好会活動等については、全国の大学で課外活動等における感染事案が多く発生していることから、オンライン上での活動を除き自粛することを要請します。

新型コロナウイルスの感染を予防するには、一人一人の心掛けが重要です。「三つの密」の回避や、「人と人との距離の確保」、「マスクの着用」、「手洗いなどの手指衛生」をはじめとした基本的な感染対策の徹底等、感染拡大を予防する「新しい生活様式」を心がけてください。
感染リスクの高まる「5つの場面」については、以下をご確認ください。
内閣官房HP https://corona.go.jp/proposal/

また、感染の疑いがある場合、経済的困窮や精神的な不安がある場合等については、以下にご相談ください。
・感染の疑いがある場合の相談先
風邪症状等体調不良がみられる場合は、大学への登校及び自宅からの外出を控え、必ず医務室(杉並:03-5340-4571/相模原:042-778-6734)cchsc@venus.joshibi.jp にご連絡ください。
・経済的な困窮による相談先
新型コロナウイルス感染症の影響により経済的に困窮している学生への支援については、学生支援センター(杉並:03-5340-4507/相模原:042-778-6614)にご相談ください。
・精神的な不安がある場合の相談先
新型コロナウイルス感染症拡大に伴い精神的な不安を感じる学生については、学生相談室(杉並: cnslng-j@venus.joshibi.jp/相模原:cnslng-c@venus.joshibi.jp)にご相談ください。

以上