www.joshibi.ac.jp

〇入学式について
本学ホームページにて既に掲載しておりますとおり、4月7日に中野サンプラザで開催を予定しておりました入学式は、この度の新型コロナウイルスの感染拡大防止対策として中止することになりました。
新入生の皆様、ご家族の皆様には大変残念な決定となりましたが、皆様の健康への配慮としてご理解を賜りたくお願い申し上げます。

〇オリエンテーションについて
前期授業開始前のオリエンテーションは、原則実施しないこととなりました。したがいまして当初予定しておりました、専攻・領域別集合、各種ガイダンス等は実施いたしません。
つきましては、各種ガイダンスのうち、授業科目の履修に関わるガイダンス書類一式を事前に郵送いたしますので、別紙のとおりお手続きください。手続き手順は、①『入学後提出書類』を郵送にてお送りください。②大学は①を受取後にガイダンス書類一式をご指定先に郵送いたします。
なお、現在日本未入国の留学生の方におかれましては、郵便事情の都合上、後日別途ご連絡いたします。

〇授業日程について
前期
・授業期間:5月11日(月)~8月22日(土)
・前期:授業回数は、月~土曜日まで各15回といたします
・祝日:7月23日(木)・24日(金)・8月10日(月)は通常授業日とし、講義・実技授業実施日といたします
・前期補講日は設けず、必要に応じ水曜5時限、土曜日4・5時限に調整のうえ、設定いたします
・8月24日(月)~29日(土)は授業予備日といたします

後期 
・授業期間:9月14日(月)~12月26日(土)、1月5日(火)~26日(火)
・後期:授業回数は、月~土曜日まで各15回といたします
・美祭週間:10月20日(火)~27日(火)(美祭10/23(金)~25(日))
・創立記念日:10月30日(金)
・冬季休業:12月27日(日)~1月4日(月)
・補講日:1月13日(水)・16日(土)、20日(水)~23日(土)
・月曜授業日:1月14日(木)
※上記の授業日程についても今後の新型コロナウイルスの感染拡大状況や政府からの指示・要請によっては変更となる可能性もありますのでご了承ください。

 〇入国制限対象国・地域からの入学について
現時点では制限解除の時期が不明なためご心配と存じますが、授業開始に間に合わない場合の対応なども含め、今後の状況により決定事項は随時本ホームページに掲載いたしますので、定期的にご確認くださいますようお願いいたします。

 現在検討中の事項については、決定次第本ホームページ(『【重要】新型コロナウイルス感染症に関する対応について』の頁)で掲載いたしますので、定期的に掲載内容をご確認くださいますようお願いいたします。
また、緊急にご連絡する必要が生じた場合は、「出願時に登録」、もしくは「誓約書に記載」されたメールアドレス宛にメールを配信することがありますので、こちらも適宜ご確認ください。

 日々、状況が変化する中、新入生の皆様におかれましてはご心配をおかけいたしますが、今しばらくお待ちくださいますようご理解をお願いいたします。
 

  令和2年3月31日
女子美術大学大学院
女子美術大学
女子美術大学短期大学部